テックアカデミー、香川県とクラウドソーシングを活用した新事業を開始。県民の新たな働き方を応援

| バリュープレス
キラメックス株式会社のプレスリリース画像

オンラインプログラミングスクール「テックアカデミー」を運営するキラメックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:樋口 隆広、以下「当社」)は香川県と業務委託契約を締結し、「テレワークを活用したビジネスマッチング加速化支援事業」を実行することが決定いたしました。本事業を通して、香川県における新たな働き方を応援します。

■実施に至った背景
  当社は、香川県の新たなオープンイノベーション拠点「Setouchi-i-Base(※)」において、利用者や情報通信関連産業の育成・誘致に係る人材育成講座受講者が仕事を受注できるビジネススタイルの構築を行い、未経験からフリーランスとして活躍するためのきっかけ作りや、案件獲得までの基礎を学ぶことができる環境を提供いたします。具体的には、テックアカデミーの現役のプロ講師を派遣し、セミナーを開催いたします。受講者の方には株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 兼 CEO:吉田 浩一郎、以下「クラウドワークス社」)が運営する、自分らしい働き方の実現をサポートする学びの場「クラウドカレッジ」で開講中の「CWスタートコース」を受講いただきます。また「CWスタートコース」とは別で、現役のフリーランスWebデザイナーとして活躍するプロの講師によるサポートの下、実案件の納品までを体験いただきます。
 当社は、クラウドソーシングを活用し柔軟な働き方ができる人を増やしたい、自己実現を応援したいという思いから本企画コンペに参加し、「テレワークを活用したビジネスマッチング加速化支援事業」の運営を受託することが決定いたしました。

(※)香川県高松市にあるSetouchi-i-Baseでは、情報通信関連分野の人材を育成する講座を実施するとともに、活動・交流の場として、コワーキングスペースや3Dプリンター等を共同利用できる創作工房、5G通信を利用できる環境を提供しています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット