辛坊治郎氏、ラジオ復帰で辛口炸裂もくすぶる「政治家転身」説

| Asagei Biz
辛坊治郎氏、ラジオ復帰で辛口炸裂もくすぶる「政治家転身」説

 ヨットでの太平洋横断に挑戦するため、3月末からパーソナリティを務めるニッポン放送の「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜〜木曜)を休んでいた辛坊治郎氏(65)が4日、半年ぶりに同番組に復帰した。

 辛坊氏は今年4月に大阪を出発、8月に見事ヨットでの太平洋往復横断を達成したが、出港前には74キロあった体重が、アメリカ到着時には60キロに激減したと告白、「最初の1カ月はカロリーメイトで生き延びました。ダイエットしたい人、太平洋横断行きましょう!一瞬でやせます!」と、マシンガントークを炸裂。また、番組復帰にあたり、ニッポン放送で約半年分の新聞を一気読みしたとして、「一番驚いたのが和歌山のドンファンの元妻が逮捕されていたとこと。和歌山県警よく頑張ったよね。和歌山県警ってこういう捜査慣れてないから地元では『和歌山県警は無理だべ』って噂されていたんですけど」と相変わらずの辛坊節でスタジオを笑いに包んだ。

 週刊誌記者が語る。

「辛坊氏が自身の趣味である旅行を題材としたYouTubeチャンネルを開設したのは3年前。その後、前回失敗に終わった小型ヨットでの太平洋無寄港横断に再チャレンジするとして、テレビのニュースキャスター業からの引退を表明。読売テレビの『ウェークアップ!ぷらす』と『そこまで言って委員会NP』を降板したこともあり、太平洋往復横断後は、やはり政治の世界へ進出するのではという噂がありました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ