2022年の株主総会に向け、10月25日(月)13時〜と15時〜の2回、スピーチプロンプター(演説用プロンプター)活用セミナーをオンラインで開催します。
スピーチプロンプター・テレプロンプターの販売などを手がけるアテイン株式会社(本社:東京都千代田区、電話:03-3255-4721、代表:本多成人、資本金:1億1470万円)は、2022年の株主総会に向け、10月25日(月)13時〜と15時〜の2回、スピーチプロンプター(演説用プロンプター)活用セミナーをオンラインで開催します。
スピーチプロンプターは、原稿テキストを投影する演説用機材です。プロンプターの下部には液晶画面があり、液晶画面にはPC上に表示させた原稿を映すことができます。液晶画面の原稿を、ハーフミラーに反映させることによって、演説者は聴衆に目を向けながら、顔をしっかりとあげて、原稿を読むことが可能になります。ハーフミラーは特殊なコーティングがされたガラスで、聴衆側からはミラーに映った原稿は見えません。株主総会、決算報告会、政治家の会見、講演、セミナー、入社式など社内行事、さまざまな式典、などで多く利用されています。
近年、株主総会でご利用いただくお問い合わせが急増しています。スピーチプロンプターの知名度が上昇したことはもちろん、手元の台本を見るより聴衆に顔を向けてしっかりと話したいという思いを持っている経営者の方が多かったことが要因です。スピーチプロンプターは経営者の皆様の真摯な想いに応える機材です。
しかしながら、使ったことがない方にとってその魅力はなかなか伝わりづらいのも現状です。アテインではかねてよりプロンプターの無料体験を随時承っておりますが、株主総会での使用事例やメリットは、是非機会を設けてお伝えしたいと考えました。当日は現場担当者よりプロンプターの使用方法や魅力をたっぷりとお伝えします。ぜひこの機会にご参加いただけますと幸いです。
臨場感あるスピーチの必需品を今こそ導入しよう! スピーチプロンプターを活用した株主総会セミナー開催 (無料・事前予約必要)
2021.10.07 11:00
|
バリュープレス
ピックアップ PR
ランキング
総合
ネット
1
【#2050ラジオ】“日本は資源大国になれるのか?”海に眠る可能性に迫る—アンヴァール株式会社 代表取締役社長・櫻井重利さんが語る未来の資源戦略
バリュープレス
2
小林製薬紅麹事件研究解説 小林製薬・行政・マスコミによって隠されていること第4弾 「大腸菌とO157は別物か」——株が性質を決める——
バリュープレス
3
小林製薬紅麹事件研究解説 小林製薬・行政・マスコミによって隠されていること第3弾 小林製薬自身も驚いた——ハードルなき43日培養が生み出した「予測不能」という
バリュープレス
4
『月間ボディビルディング』の連載企画にてヘルスケアアドバイザーの関川氏がトレーニーにおすすめのテストステロンブースターを発表
バリュープレス
5
第11回「斎藤茂太 旅の文学賞」は、上田大作『明日も、森のどこかで』に決定!同時に、旅のさまざまな魅力を伝える優れた書籍を第8回「旅の良書」に選出しました
バリュープレス
6
《エントリー受付開始》女性の悩みにリアルに寄り添える発信者へ「zoey公式サポーター募集オーディション」を開催!
バリュープレス
7
2026年5月20日、愛知県名古屋市・ウインクあいちにて、「第6回 ガッツレンタカーフォーラム」を開催いたしました。
バリュープレス
8
ハーバライフが食の価値を次へつなぐ新たな取り組み「FOOD LINK プロジェクト」を開始。~フードロス削減と社会貢献を同時に実現する循環型モデルを目指す~
バリュープレス
9
オリジナルグッズがついにオンライン解禁!TVアニメ『進撃の巨人』×ニジゲンノモリオリジナルコラボグッズ公式オンラインショップにて販売中
バリュープレス
10
タマチャンショップがJR西日本公式ECモール「WESTERモール」へ出店開始。100店舗目を突破する節目で“しあわせ食”をより多くの方へ
バリュープレス