TwitterとFacebookは中年向け?"若者に不人気"の興味深い調査結果

| Asagei Biz
TwitterとFacebookは中年向け?"若者に不人気"の興味深い調査結果

 最新調査により、「Twitter」と「Facebook」は若者離れが顕著であることが明らかになった。

 米投資銀行「パイパー・サンドラー」が半年に一度実施している10代の若者1万人を対象とした調査「Taking Stock With Teens」 の結果を、10月5日に発表。「好きなソーシャルプラットフォームは? 」という質問に対し、「Twitter」と「Facebook」は“2%”と、圧倒的な最下位になったのである。

「アメリカのZ世代が好んで使っているSNSの1位は『Snapchat』で、35%がお気に入りだと回答。続いて30%が『TikTok』、22%が『Instagram』をお気に入りと回答しています。なお、利用率の1位は『Instagram』で、2位は『Snapchat』、3位は『TikTok』と、やはり若者の間では写真や動画が共有できるSNSの人気が顕著ですね」(ITジャーナリスト)

 その一方で、若者に見向きもされないのが「Twitter」と「Facebook」。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会