インプレス主催セミナー『eコマースコミュニケーションDay 2021 夏』のセミナーレポートが公開されました

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ZETA株式会社のプレスリリース画像

セミナーレポート記事『CX向上のために今取り組みたい「サイト内検索」と「レビュー」の改善』がEC運営者向けメディアサイト『ネットショップ担当者フォーラム』に掲載されました

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2021年9月17日(金)にオンラインで開催された『eコマースコミュニケーションDay 2021 夏』にて「ECサイトにおけるサイト内商品検索という伸びしろとレビューの関係性」と題したセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。

この度のセミナーでは、複雑なECサイトであるほどサイト内検索が重要なマーケティング要素だと認識する必要があり、「サイト内検索」と「レビュー」の改善に一早く取り組むことで購買意欲の高いユーザーの離脱を防ぎ、コンバージョンや大幅なCX向上に繋がるとご説明いたしました。

ユーザーにとってレビューの有無や評価内容がサイトの利便性や信頼性を左右し、さらに膨大なレビューデータが蓄積すると口コミ自体の検索が可能となるなど、検索とレビューが相互補完的にCXを高める関係であると解説しており、当社製品の活用イメージや導入事例とあわせてレポートにまとめられています。

ぜひご覧ください。

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