使い捨て油はね防止フライパンキャップ「TOCAP」のクラウドファンディングを開始 ~紙製キャップでフライパン料理の悩み解決~

| バリュープレス
株式会社RICOのプレスリリース画像

揚げ物と焼いたり、炒めたりする料理が多い主婦の悩みはガスレンジ周辺の掃除です。 いくら蓋を使っても、調理の際に発生する油は壁、ガスレンジ周辺に残ります。 調理後に素早く掃除しないと、油はどんどんたまって掃除しにくくなります。そんな毎日の“困った”を主婦の声から開発された「TOCAP」が、料理の際に発生する油はねの悩みやガスコンロの周辺環境を全て解決します。


株式会社RICO(本社:東京都大田区)では、2021年11月10日に、油がはねる心配がなく料理ができる!油は吸収し水蒸気は中心部から排出!コンロの掃除も手間いらず!使い捨てのフライパンキャップ「TOCAP」のクラウドファンディングをMakuakeで開始しました。https://www.makuake.com/project/tocap


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIzMiMyODU1MTUjNzUyMzJfYnJ5VmFJcExJUy5qcGc.jpg ]
フライパンを使った料理では、油や汁などの飛び散りはつきものです。はねた油や汁物が皮膚につけば火傷をしてしまいますし、何より壁やガス台に飛び散った油や汁物を掃除するのはとても手間がかかって面倒です。そのため、フライパン料理に蓋は必要なアイテムです。

そんな蓋は場所を取ってしまい、サイズの違うフライパンを複数所有していれば、それにあった蓋をフライパンの数だけ用意しなくてはいけません。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット