【40歳以上女性の美容に関する情報収集は?】 再生医療はTVやWebで知った。 2021年に購入した美容グッズはこれだった!

| バリュープレス
株式会社セルバンクのプレスリリース画像

【2021年美容に関するトレンド調査】
トピック01:51.43%は新しい美容方法があったら試したい
トピック02:40歳以上女性の「肌の再生医療」認知度は57.14%
トピック03:「肌の再生医療」情報源は、「TV」「ニュース」「Web」「雑誌」



あらゆる細胞に対応可能な国内最高基準の細胞工場を保有する、株式会社セルバンク(本社:東京都中央区、代表取締役:北條 元治)は、2021年に美容にかけた金額が10万円以上の40歳以上の女性に対して、美容に関するトレンド調査として105名に対し、アンケートを実施しましたので、お知らせいたします。

【2021年美容に関するトレンド調査】
トピック01:51.43%は新しい美容方法があったら試したい
トピック02:40歳以上女性の「肌の再生医療」認知度は57.14%
トピック03:「肌の再生医療」情報源は、「TV」「ニュース」「Web」「雑誌」

■調査概要
調査概要:「2021年美容に関するトレンド調査」
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年12月3日(金)~2021年12月6日(月)
有効回答:40歳以上の女性、美容に関する意識調査アンケート

■雑誌、TV、美容関連サイトからの情報収集が多い
「Q1. 美容に関する情報はどこで知ることが多いですか。」(n=105)と質問したところ、「Twitter」が14.29%、「instagram」が22.86%、「Facebook」が5.71%、「Youtube」が20.95%、「雑誌」が43.81%、「TV」が41.9%、「ニュース」が23.81%、「医療機関」が7.62%、「友達」が25.71%、「美容関連Webサイト」が39.05%、「その他インターネット広告」が24.76%、「その他」が2.86%という回答となりました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット