プロレスリング・ノアが27日、『HIGHER GROUND 2022』東京・後楽園ホール大会を開催した。
M'sアライアンスを脱退し、金剛入りを果たした船木誠勝が古巣のM'sアライアンス相手に金剛の初陣となったが、「闘いたい」と話していた望月成晃に船木がフォール負けを喫するという波乱が起こった。
試合後のM'sアライアンスの丸藤正道&田中将斗&望月は上機嫌だ。
望月「ありがとうございました」
丸藤「さすがです」
望月「まあ、正直取った俺がビックリはしているけど、もしかしたらああいうプロレス技っていうのが、船木さんには一番有効かなと思うんで。勢いで挑戦表明しましたけど、実は俺は6年前のうちの神戸ワールド大会で、船木さんとシングルマッチやりましょうと言って、そこから6年経ったんで。その約束を果たす時が来たんで。いろいろ船木さんには敵わない面はたくさんありますけど、俺は俺のプロレスで勝ちます」
丸藤「さすがっす。今日はモッチーさんが主役ですよ」
望月「でも、船木さん、普通1対1が終わったらタッチするじゃないですか。3人連続で戦って」
丸藤「あの人のみそぎだったのかもしれないですけどね。でも、みそぎの最後は、きっとモッチーさんがベルトを引っぺがして」
望月「取り返しますから」
田中「頼みます」
望月「頑張ります」
田中「(船木を)本当に敵としか見なしていないんで。抜けて一発目なんでね。それで向こうに持っていかれるんじゃなくて、こっちで望月さんが。それは凄いと思います」
望月「初戦でしたからね。うまく虚をつけたというか。たぶんね、完全に俺を仕留めに来たんでしょうけど、ちょっと油断があったんじゃないですか?でも、俺はそうそう沈んでられないんで。なんとかGHCナショナルに。意外と動きやすいベルトだと僕はなんとなく思っているんで。俺も防衛なしだったんで、防衛なしで船木さんから獲りますよ」
丸藤「赤を獲ったら、一発目は市川ですね」
と望月は船木が保持しているGHCナショナル王座に照準を定めている。
ノアM'sアライアンス脱退の船木誠勝から望月成晃が3カウント奪取「GHCナショナル獲りにいく」
2022.01.31 22:30
|
リアルライブ