SDGsの実現にむけ廃棄されるインテリアや什器に新しい息吹を与える株式会社uragamiを設立。合同展示「PROJECTTOKYO」に什器提供とブース出展が決定

| バリュープレス
株式会社スタイルエージェントのプレスリリース画像

株式会社浜屋(埼玉県東松山市、代表取締役小林茂 以下、浜屋)と株式会社スタイルエージェント(兵庫県神戸市、代表取締役社長奥谷隆幸 以下、スタイルエージェント)は、什器業界におけるサステナブル理念の実現にむけて事業推進するべく、合弁会社「株式会社uragami」(以下、uragami)を2022年2月7日に設立いたしました。

   
■家具や什器の廃棄を減らすことで循環型社会の実現を目指す。
uragamiでは、廃棄予定の家具や什器を選別・回収し、修復やリデザインを施すことで新たな価値を見出します。長年、大切に使われてきたアンティークの風合いとともに、Future Nostalgia(新しく懐かしい/未来を懐かしむ)を感じられるアイテムを取り揃えています。

■異業種の2社がコラボレーション!業界に新しい風を起こす
中古製品の買取をしてきた浜屋とサスティナブルプロジェクトを運営してきたスタイルエージェントの双方の強みを活かして、uragamiの事業を推進してまりいます。

株式会社浜屋
リユース・リサイクル事業の運営。 大量生産・大量消費社会に直面して感じた「まだ使えるのに、ゴミにしてしまうのはもったいない」という思いを大切にリユース・リサイクル事業に取り組んできました。 私たちはこれからも、循環型社会の実現に向けて日本、そして世界に3Rを支える大切な概念として「もったいない(MOTTAINAI)」を広めていきます。

株式会社スタイルエージェント
アパレル・飲食・介護事業所など全国約100店舗の運営事業を運営を行いながら、持続可能な社会の実現に貢献するために、2019年にサスティナブルプロジェクト【ReP. 】(旧名:project(Re:II))を立ち上げ、30社を越える参画企業様と協業しています。


■3月開催の合同展示会「PROJECT TOKYO」に什器提供とブース出展が決定
100以上のアパレルブランドが出展する合同展示会「PROJECT TOKYO」へ什器協賛としてのプロモーション参加と、uragamiとしてブース出展が決定しました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット