発売から10周年、メイクブラシ「フェリセラ」新シリーズ登場

| バリュープレス
株式会社ビューティーワールドのプレスリリース画像

フェリセラから、フェリセラテノンへ。時代とともに変わりゆくメイクブラシ「フェリセラテノン」2月21日発売 。創業134年の化粧品メーカー 株式会社ビューティーワールド(本社 大阪市中央区/代表取締役 河合 良雅)は、発売から10周年を迎えたメイクブラシ「フェリセラ」の新シリーズ「フェリセラテノン」シリーズを発売いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1ODMzNiMyOTAxMDkjNTgzMzZfYlRNd2FYekF1ZC5wbmc.png ]
フェリセラの歴史

フェリセラが初めて生まれたのが2012年のことです。2011年には東日本大震災があり、多くの人が不安を抱えていました。そして、「やさしさ」をテーマに、お肌にやさしいコスメなどがたくさん登場しました。
フェリセラも「やさしさ」をテーマに作られたメイクブラシです。
なんといっても、お肌への負担がすくなく、柔らかな肌触りであることと、当時流行ののふんわりと薄付きなメイクにもマッチして、一気に市場へと広まりました。


フェリセラテノン開発のきっかけはコロナから

2020年からのコロナ禍においては、みんなマスク生活をするようになりました。その結果、目元周辺のメイクをしっかり行うようになりました。ふんわりと薄付きなフェリセラブラシではなく、しっかり発色するブラシを求められる時代となったのです。
そこでビューティーワールドは、新しい時代似合う、そんなブラシを作りたいと思いました。そしてフェリセラから新シリーズ「フェリセラテノン」を立ち上げることにしました。
フェリセラテノンの特徴は、今の流行メイクに合う、しっかりと発色させるだけではなく、形状にこだわることで綺麗にぼかすことができるなど、テクニックなしで思いのままメイクができるということです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット