日本地域色協会が『影の秘密結社「にのへシャドーズ」』の設立に支援を行いました

| バリュープレス
一般社団法人日本地域色協会のプレスリリース画像

一般社団法人日本地域色協会は、岩手県二戸(にのへ)市に設立された『影の秘密結社「にのへシャドーズ」』に設立支援を行いました。この団体は、二戸市特産品開発協議会が中心となり設立された、二戸にヒカリを当てるべくカゲながら応援する二戸市公認ファンクラブです。中心メンバーには、二戸市の食産業を中心とする事業者、観光団体、二戸市のメンバーで構成されていますが、業種を問わず広く協力団体が集まり始めています。にのへシャドーズには一般の方も参加でき、コロナ禍で停滞する地域の産品発信を陰ながら応援を行います。日本地域色協会はこの主旨に賛同し、デザイン、マーケティング、プロモーションの支援を行いました。協会としては、地域活動への支援は初めてとなります。2022年2月22日、二戸にちなんで2並びの日に、「にのへシャドーズ」誕生の発表が行われ、本格的な発信活動が展開されていきます。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NDQ1NSMyOTA5MjQjNzQ0NTVfSE9TRGh5aUtIWi5wbmc.png ]


コロナ禍に生まれた新たな地域発信!岩手県二戸市地域を陰ながら応援する秘密結社(ファンクラブ)

二戸市特産品開発推進協議会は、これまで地域内の特産品開発や首都圏を中心とする地域外での物販会を活動してきました。しかし、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により活動が縮小を迫られ、地域外への特産品発信の機会が大きく減少しました。これを受け、新たな地域発信の可能性の模索として、昨年2021年より準備を進めてきました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット