シナブル、Legoliss社との業務提携により、企業のDX支援を強化

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株式会社シナブルのプレスリリース画像

ECサイト向けクラウド型MA/CRMツールを提供する株式会社シナブル(本社:東京都豊島区、代表取締役:小林 裕紀、以下 「シナブル」)は、データマーケティング事業を展開する株式会社Legoliss(本社:東京都渋谷区、代表取締役:澤崎真樹、以下「Legoliss」)と業務提携を開始します。

■業務提携の概要

Legolissが提供するCDP「kukuLu」に収集・蓄積した顧客データとシナブルが提供するMA「EC Intelligence」を連携させることで、消費者行動をより幅広く捉えることが可能となり、多くの企業が目指すデータ利活用によるデジタルマーケティングの推進を支援していきます。

オンライン・オフラインの多岐に渡るデータの統合やID統合など難易度が高く、MAによる分析やリピート施策を実行するうえでの障壁になっていました。CDP「kukuLu」との連携により、幅広い消費者行動を収集・蓄積しパーソナライズされた顧客向けサービスを実現するプラットフォームの構築からデータ利活用までトータルな支援が実現します。

■EC Intelligenceについて
「EC Intelligence」は、検索・レコメンド・WEB接客などのサイト内施策から、メール・LINE・アプリプッシュ通知などへのセグメント配信・自動フォロー配信、さらにはオフラインDM配信など、ECサイトがリピート顧客育成に必要なあらゆる施策の実現を可能にするクラウド型MAツールです。

①オムニチャネルに対応
ECサイトと他のチャネル(店舗情報や電話注文など)を統合したオムニチャネルコンセプトに対応しているため、外部の受注や会員情報を取り込み、分析から施策まで行えます。
②パーソナライズ施策の自動化
ECサイト内商品検索とレコメンドを統合、顧客のアクションと商品情報に基づくパーソナライズ施策の自動化が実現します。アクセスログ、会員情報、購買情報など顧客の行動履歴および商品データなどを蓄積し、自由に顧客をセグメント、施策のシナリオを作成できます。
③運用まで一気通貫サポート
設定やシナリオ作りなどの運用サポートまで網羅しているため、コストパフォーマンスの良い状態で利用できます。

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