木下優樹菜(34)が20日に自身のインスタグラムのストーリーズに投稿した内容が物議を醸している。
木下といえば先日、写真集発売の会見を行っていた後にストーリーズで「元旦那さんの発言により一人歩きしている学費だったりの件については 離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたが そういったものは私はもらわないと決め、彼自身、2人の父親として“学費”だけは払う という事になったので 彼の発言が様々な憶測を呼び起こし色々な報道のされ方をしてますが生活費などは一切もらっておりません。(原文ママ)」といった内容を投稿したところ、ネット上では「生活費もらっていないの当たり前だよね」などの厳しい声が集まっていた。
そんな木下、今回の投稿には先日の投稿に対しファンから寄せられた「子どもたちがお母さんのところにいるにはそれなりの理由があると思ってます」というコメントに対し「シンプルにそゆことです」と答えた。
しかしこの投稿に対しネット上からは「これだと誤解を生む」「私生活の事は話さない方が良いでしょ」「都合の良い解釈だけを並べて自分を正当化しているようにしか思えない」「当たり前のことを意味深にピックアップする意味ある?」などの痛烈な批判やツッコミの声が殺到している。
すでに多くの批判の声を集めてしまっている木下。炎上が鎮火される日はいつになるのだろうか。