【春の訪れを祝う】インド最大のホーリーフェスティバル!「木更津パプリカホテルです」で開催

| バリュープレス
JY Global 株式会社のプレスリリース画像

ホーリーフェスティバルはインドやネパールで行われるヒンドゥー教のお祭り。色のついた粉を顔に塗ったり掛け合ったりと、町中がカラフルになる。そんな賑やかで楽しいお祭りを日本で唯一体験できるのが千葉県木更津市にある「パプリカホテルです」です。訪れる客は各々が館内で販売しているTシャツに着替え、みな思い思い手や指にパウダーをつけ子供や家族と塗りあい楽しんでいる。もちろんコロナ禍において他人との接触は出来ないが、思い思いのカラーを纏った人同士思わず微笑んでしまう。様々なお祭りの体験や「パプリカホテルです」民族衣装を纏った自由なクルーと過ごす時間は、いまや海外旅行を待ち望む人にとって貴重な時間となっている。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3Njc5MCMyOTI4MzQjNzY3OTBfWEZPV3lGbmtSZy5qcGc.jpg ]
3月26日土曜日に千葉県木更津市にある「パプリカホテルです」("です”までが名称)がホーリーフェスティバル本番を迎える。

ホーリーフェスティバルは主にインドやネパールで行われるヒンドゥー教のお祭り。
色のついた粉を顔に塗ったり掛け合ったりと町中がカラフルになる。この日は大人や子供、さらにはカーストや宗教も関係なく楽しむことが慣例となっている。

そんな賑やかで楽しいお祭りホーリーフェスティバルが3月18日現地インドなどで開催された。「パプリカホテルです」では千葉県のまん延防止重点措置の終了を鑑み、3月26日(土)にホーリー本番を行うこととした。
体験方法は訪れる客各々が館内で販売しているTシャツに着替え、まず手や指に色とりどりのパウダーをつける。それを壁やマスクや洋服、時には顔や髪の毛にも塗りあったりと、老若男女問わず子供や家族で楽しむことができる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット