栃木県佐野市の消防本部に勤務する48歳の男性職員が、痴漢行為を繰り返していたとして停職処分を受けたことが判明。その行動に怒りの声が広がっている。
男性職員は昨年12月、非番の日に乗り込んだ電車内で女性に対し、身体を触るなどの痴漢行為をしたとして、埼玉県迷惑防止条例違反で逮捕される。その後、被害女性との間に示談が成立し、不起訴処分となっていた。
「悪ふざけの度が過ぎた」消防職員4人、20代職員をバットで叩く・蹴るなど暴行し処分
ところが、男性職員は東京都内でも痴漢をしていた模様で、線路内に立ち入って逃走を図ったとして、鉄道営業法違反と軽犯罪法違反となっていたことも発覚。事態を受けた佐野市消防本部は、信用を失墜した行為をしたとして、3月31日付で男性職員を停職6か月の懲戒処分に。そして、男性は同日付で依願退職した。
電車に乗り、痴漢を趣味としていた可能性の高いこの男性職員に、ネット上では「消防の任務は厳しいのだろうが、この行為は犯罪だ。この男は今後どこに行っても、性犯罪者の汚名を背負い生きることになる」「自分自身についた性欲の火は消せなかったようですね。今後、消しようのない火をつけてしまったとも言える」と怒りの声が上がる。
また、「最近の公務員は盗撮にわいせつ、セクハラ。救いようがないくらいひどい。一般企業なら、入社時にそれなりの社員教育や道徳を教えるはずなのに、公務員はそういうものがないのか」「警察官、教師、市役所職員。本当にひどい人間ばかり。採用基準の見直しやテスト、面接基準の厳格化などを検討するべきではないのか」「懲戒免職ではなく依願退職というところにこの問題の本質がある」など、採用側の責任を問う声も多かった。
栃木県48歳消防職員、痴漢を繰り返し停職処分 東京都内でも痴漢、線路内を逃走
2022.04.05 20:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
「これが本当のコンピューターおばあちゃん」 ぽたぽた焼の〝おばあちゃんの知恵袋〟意外すぎる内容に3.3万人困惑
Jタウンネット
2
パチンコ店で『女性の下着』盗撮 市立中学校教諭(26)逮捕 教諭は「盗撮に興味があった」
TREND NEWS CASTER
3
SNSで知り合った女性と『不同意性交』 県庁職員(25)逮捕 職員は「同意があったと思う…」
TREND NEWS CASTER
4
居酒屋で【生カキ】食べた『30人発症』 「ノロウイルス」集団食中毒 【加熱不十分なカキ】提供禁止処分に…
TREND NEWS CASTER
5
『テキーラ・焼酎・シャンパン』など【6時間】飲酒し運転 「教育委員会」男性職員(20代)懲戒免職
TREND NEWS CASTER
6
駐車場で『少女にわいせつ行為』 中学校教諭(35)懲戒免職 教諭は「償っても償いきれない…」
TREND NEWS CASTER
7
「ガチの富豪の家ってすごい」 富山で目撃された〝不思議な畳〟に4.5万人困惑...何故こんな敷き方に?
Jタウンネット
8
【女子生徒や女性】に『何度もわいせつ行為』 市立中学校教諭(41)懲戒免職 教諭は「仕事でストレスがあった」
TREND NEWS CASTER
9
夫に『包丁突きつけ脅迫』 市立小学校・女性教諭(31)現行犯逮捕 教諭は「旦那に暴行された…」
TREND NEWS CASTER
10
なんだその下半身は 人間味が溢れすぎてる〝ふて寝ダイコン〟に3.5万人驚がく
Jタウンネット