ヒカル、炎上した食事マナー“直さへん”宣言でドン引きの声「食べ方は人間性出る」

YouTube:【公式】ヒカル切り抜きチャンネルより

 ユーチューバーのヒカル(30)が、炎上した自身の食事マナーについてあらためて「直さへん」と宣言し、ネット上からドン引きの声が集まっている。

 5日にアップされた「ヒカルを拉致して熱愛報道について徹底的に質問攻めしてみたww」という動画の中で寄せ箸や刺し箸のほか、肘をついて食べたり、食べものの匂いを嗅いで戻すなどの壊滅的な食事マナーを見せたヒカル。また、箸の持ち方すらままならず、ネット上で炎上していた。

 この騒動についてヒカルは、13日に自身のツイキャスの配信を切り抜いたチャンネルに投稿した「食事マナーで炎上した件について。【切り抜き ツイキャス ヒカル切り抜き hikaru】」という動画の中で言及。「箸の使い方でこんなことなるんやな」と驚きを明かしつつ、「ネットで拡散するのもマナーないからな、人の悪いことをな」と批判に対し反論した。

 さらにヒカルは一度矯正箸を使ったものの、「箸の持ち方考えて食う飯全然美味しくなかった」と、すぐに諦めたことも告白。箸の持ち方について「直さへんで。無理やわ」と宣言していた。

 しかし、この一連の発言にネット上からはあらためて、「直したくないなら食事シーンはファンに見せないようにしたら良いと思う」「やっぱ食べ方は人間性出るな」「人を不快にさせない努力は必要では?」という声が集まっていた。

 頑なにマナーを直そうとしないヒカル。その分、ネットからはドン引きの声がを集めてしまっているようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ