eラーニング「コンプライアンスのつぼ 検査不正・偽装・改ざん編」をHTCが販売開始

| バリュープレス
ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社のプレスリリース画像

ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社は、eラーニング教材「コンプライアンスのつぼ 検査不正・偽装・改ざん編」を、2022年4月15日に販売開始する。昨今のニュースでは、法令や社内の規則で定められた品質検査を行わない、製品の性能や、食品の産地・賞味期限を偽装する、といった不正が多く報じられている。
このe ラーニングは、検査不正・偽装・改ざんが社会にどのような問題や影響を与えるのかを認識させ、自ら不正をしない、他人の不正を見逃さないことの重要性を学ばせる。


企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(東京都文京区、岡村克也社長、以降HTC)は、eラーニング教材「コンプライアンスのつぼ 検査不正・偽装・改ざん編」(以降、本商品)を、2022年4月15日に販売開始しました。

この数年、法令や社内の規則で定められた品質検査を行わない、製品の性能や、食品の産地・賞味期限を偽装するといった不正がニュースなどで多く報じられています。不正が発覚した企業では、その対応に追われるだけでなく、その後の信用の失墜により、企業の存続にも関わる大きな影響を受けています。このe ラーニングでは、検査不正・偽装・改ざんにより、自らが所属する企業だけでなく、社会にどのような問題や影響を与えるのかを学ぶことで、一人ひとりが不正をしない、他人の不正を見逃さないことの重要性を学ぶことができます。

​本商品は、1テーマあたり15分程度と短い時間で受講でき、インターネット接続が可能なパソコンやスマートフォン、タブレットがあれば、いつでもどこでも学習できます。内容は、事例・解説(3事例)と理解度テスト(10問、解答・解説付き)の2部構成。身近で理解しやすい教材となるように、具体的な事例を用い、テキストとイラストでわかりやすく解説しています。

HTCは、企業・団体のコンプライアンス推進活動を助けるためのeラーニング教材「コンプライアンスのつぼ」を、今後も様々なテーマで企画・制作する予定です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット