ゆたぼん、「老害になるな」ナイツ塙に苦言を呈するも批判殺到のワケ

インスタグラム:少年革命家ゆたぼん(@yutabon_youtuber)より

「少年革命家」で話題の中学1年生ユーチューバー・ゆたぼん(13)が26日、自身のインスタグラムやYouTubeなどを更新。お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之に苦言を呈し、話題となっている。

 この日のインスタグラムの投稿には、腕を前で組み眉間に皺を寄せ怒りの表情を見せる自身の写真と共に「全然知らんけどナイツの塙っていうヤツ聞け!!老害になるな!!」とコメントを添えた。詳細はYouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で話しており、まず話の流れとしては、ゆたぼんの長髪について塙が「学校も行ってないのにあんな髪形してカッコ悪いし、後ろ髪伸ばしててヤンキーみたい」とラジオ番組で言っていたことをブログの問い合わせフォームに届く。さらにそのメールを送ったファン自身もヘアドネーションのために伸ばしていた髪を周囲からからかわれたという内容だったようだ。これを受け、 ゆたぼんはヘアドネーションのために髪を伸ばしていると説明し「良いことしようと思ってやってんのに、それをバカにしたり、からかったりするような老害になったらアカンで!」と訴えた。

 この投稿に対しネット上からは「伝えたいことは分かるが伝え方が悪い」「炎上したいだけ?」「なぜそこまで喧嘩腰なのか…」「ヘアドネーションの前に口に利き方を学んでほしい」などの声が殺到している。

 良いことをしているにも関わらず、伝え方に問題があると批判の声が殺到してしまったようだ。まだ13歳とはいえど、人気ユーチューバーとして活躍しているゆたぼん。この批判の声をどのように受け止めるのだろうか。今後の活動からも目が離せない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ