アタゴの非破壊糖度計「PAL-光センサー」が、深谷市のふるさと納税返礼品に認定されました。

| バリュープレス
株式会社アタゴのプレスリリース画像

アタゴの非破壊糖度計光センサー、14種類の全ラインナップが深谷市のふるさと納税に認定。昨年度登録された、深谷市限定デザインの濃度計、アタゴの機械加工の技術を伝えるアタゴグッズに加え、光センサーもご購入いただけるようになりました。

■PAL-光センサーとは

光センサーとは、果実に光を照射するだけで糖度を測定できる機器。果物・野菜を切ったり、しぼったりせずに直接機器にあてるだけで糖度(Brix)が測れます。軽量でコンパクト、ポケットに入れて現場ですぐに測定が可能。サンプルステージにあてるだけなので、測定後の洗浄も必要なく誰でも気軽に使えます。日本全国の多くの農家さんにご愛用いただいております。

◆お客様の声
https://www.atago.net/japanese/new/customers-voice-hikari-top.php


■PAL-光センサーが選ばれる4つの特徴

◆果実にあてるだけ
果実を切ったり絞ったりせず、そのままサンプルステージに当てるだけで糖度(Brix)が測れます。測定後に、拭いたり洗浄したりする手間も要りません。

◆全数検査が可能
果実に当てるだけなので、1個1個の糖度(Brix)を確認できます。測定した果実はそのまま出荷、販売が可能です。

◆最軽量でポケットイン
PAL-光センサーは、世界で最もコンパクトな非破壊糖度計です。サイドキーを側面にも配置し、樹に生っている果実でも片手で測定できます。電池駆動で測定場所を選びません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット