スマホとテレビだけで実現する、世界初のVRシステムを開発 〜 第一弾、全身を動かして楽しむフィットネス・ゲーム「りんご狩り」を5/31リリース~

| バリュープレス
ジオ・コスモス株式会社(代理店)のプレスリリース画像

mirrorX株式会社(ミラーエックス、本社:東京都港区、代表取締役:川崎剛)は、スマホとテレビだけで本格的なVR(バーチャルリアリティ)が体験できる、スマホアプリを開発しました。
従来、VR体験の際には、VRゴーグルやコントローラーなどの専用機器が必要でした。今回の開発により、そうした機器の装着から一切解放され、スマホとテレビだけで実現する、世界初のシステムが誕生しました。
スマホカメラで撮影した画像から、AIが全身の動きを解析し、リアルタイムでテレビ内のアバターに伝達します。


この画期的なVRシステムを使ったコンテンツの第一弾として、フィットネスゲーム「りんご狩り」をリリースしました。好みのアバターを選び、反復横跳びのように身体を左右に移動させながら、アバターが背負った籠で落ちてくるりんごをキャッチする、シンプルなゲームです。
今回のゲームを皮切りに、誰もが体力レベルに合わせて手軽に全身を動かして楽しむ、多様なコンテンツを提供してまいります。なお、「りんご狩り」がプレイできる『mirrorXアプリ』は2022年5月31日より、iPhone向けにAppStoreから無償ダウンロード出来ます。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット