東映エージエンシーとTapNovelが、「怪人」を主人公とした読切作品を募集する「第1回怪人IP開発コンテスト」を開催

| バリュープレス
株式会社TypeBeeGroupのプレスリリース画像

株式会社TypeBeeGroupは2022年7月1日(金)より、株式会社東映エージエンシーと2社共同で、「怪人」を主人公とした読切作品を募集する「第1回怪人IP開発コンテスト」を開催いたします。

株式会社TypeBeeGroup(本社:東京都世田谷区 代表取締役:遠藤彰二)は2022年7月1日(金)より、株式会社東映エージエンシー(本社:東京都中央区 代表取締役:相原晃)と2社共同で、人気イラストレーターの描き下ろした「怪人」イラスト使用して、「怪人」を主人公とした読切作品を募集する「第1回怪人IP開発コンテスト」を開催いたします。

「第1回怪人IP開発コンテスト」は、東映エージエンシーとTapNovelが様々なメディア展開の原作となるIPを共同で開発することを目的として読切作品を募集するものです。

本コンテストにあたって、人気イラストレーター12人が新たに描き下ろした「怪人」イラストを使用して応募いただきます。

最優秀賞に選ばれた作品は賞金30万円の他、担当編集が付いて応募作品を長編にし、オリジナルイラスト付きの公式作品として発表する機会を提供いたします。

また、制作した作品は東映エージエンシーとともに様々なメディアミックスを検討いたします。

【コンテスト概要】
東映エージエンシーとTapNovelが、様々なメディア展開の原作となるIPを共同開発!
「怪人」を主人公とした読切作品を募集する「第1回怪人IP開発コンテスト」を開催いたします。

【募集テーマ】
「怪人」を主人公とした読切作品。
スピンオフやパロディではなく、新たな原作IPとなる物語を募集します。

【募集内容】
2,000文字以上4,000文字以内の、未発表の書き下ろし作品を募集します。
※過去に投稿サイトなどに掲載したことのある作品も不可となります。
※読切作品として話が完結している作品のみの募集となります。
※1人2作品までご応募いただけます。

【応募方法】
ゲーム小説投稿サービス『TapNovelMaker』を使ってTapNovelに作品を投稿いただきます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット