6月22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に、国際弁護士の清原博氏がゲスト出演した。
元衆議院議員の杉村太蔵が「清原先生で印象に残っているのは、小室さんがね、司法試験落ちた時のどや顔。『俺は受かってるぞ』という解説が忘れられない」と話を振ると、清原氏は当時の心境を暴露。小室圭さんは、清原氏が資格を持つアメリカのニューヨーク州の司法試験に挑戦しているが、二度に渡って不合格が報じられた。この7月に三度目の試験に挑むと伝えられている。
ノンスタ井上、小室圭氏再び不合格に「運の要素もある」発言が物議 「試験に運はない」指摘集まる
清原氏は「ちょっとね、あれ、半分情けないというか。僕は『絶対小室圭さん合格すると思う』とテレビでね、何度も言ってんですよ。それで、あの結果(不合格)だったんで。本当にね、僕は彼に会ったら殴ってやりたいくらい」と腕を振るジェスチャー付きで発言した。もちろん清原氏は笑顔を浮かべており、冗談交じりのものだろう。
ただ、元フジテレビの大島由香里アナウンサーからは「ダメですよ。弁護士さん」、MCのふかわりょうからも「愛情からね」とすかさずフォローを入れられていた。
さらに、ふかわから「何で(清原さんは司法試験に)受かったんですか?」と問われると、清原氏は「僕は頭良いから」とさり気なく自慢を入れる場面も。これには、ネット上で「清原さん、まさかの本音ぶっちゃけた」「やっぱり普通は受かるものなのか」「清原さんけっこうアツい男なのか」といった声が聞かれた。
また、この日の放送で清原氏は、食べログのアルゴリズム操作が裁判で違法と判断された判決にもコメント。アメリカでは、企業の採用や給料額を決める査定などにもすでにAIが用いられているなど広く浸透している。そのAIのアルゴリズムの妥当性を第三者が判断する制度があるなど、アメリカの最新事情も紹介していた。
小室圭さんに「会ったら殴ってやりたい」 国際弁護士の清原氏、NY州司法試験不合格に喝
2022.06.23 10:25
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
【ホテルのソファー】に置いてあった『財布盗む』 横浜市職員(40代)逮捕 職員は「交番に届けようとしただけ」
TREND NEWS CASTER
2
勤務中・2251回『ギャンブル』 税務署職員(30代)停職処分 職員は「負けを取り戻すために…」
TREND NEWS CASTER
3
女性に『性行為』強要 県立高校教諭(37)逮捕 教諭は「(被害女性に)1回だけ辛抱せいや!」
TREND NEWS CASTER
4
『はま寿司』で食事した【39人発症】 「ノロウイルス」集団食中毒 3月は【2店舗】で発生…
TREND NEWS CASTER
5
「神のいる風景」「日本って美しい」 朝もやにけぶる桜と奈良の鹿...幻想的絶景に1.4万人感嘆
Jタウンネット
6
『女性従業員の裸』を【複数回盗撮】 市立中学校教師(26)懲戒免職 「カバンにスマホ」を仕込み…
TREND NEWS CASTER
7
自宅で『女子高生にわいせつ行為』 高校教諭(29)逮捕 教諭は「(被害生徒に)制服を持ってきて…」
TREND NEWS CASTER
8
3年間『性風俗店』で副業 男性消防士(28)懲戒免職 消防士「働いたが金はもらっていない」
TREND NEWS CASTER
9
立入禁止の〝最恐廃墟〟が初の一般公開へ 長野「ホテルセリーヌ」で心霊ツアー開催決定【4/1予約スタート】
Jタウンネット
10
同僚に『日常的・セクハラ』 三重県の女性職員(48)懲戒処分 職員は「心当たりがない」
TREND NEWS CASTER