「大学マルシェ in はまテラス」開催 学生が主体となって子供たちと地域の食を繋ぐ 社会課題解決型マルシェ

| バリュープレス
みなとみらいPRセンターのプレスリリース画像

そごう横浜店では年間を通して、SDGsへの取り組みを実施しており、本年は、地元企業 と大学と協業した取り組み、学生が地域の地産地消と繋がりを作る「大学マルシェ in はまテラス」をスタートし、先月より本格的に地元野菜などの販売会を実施しています。今回のマルシェは6月25日(土)・26(日)、3回目の開催となります。

そごう横浜店では年間を通して、SDGsへの取り組みを実施しており、本年は、地元企業 と大学と協業した取り組み、学生が地域の地産地消と繋がりを作る「大学マルシェ in はまテラス」をスタートし、先月より本格的に地元野菜などの販売会を実施しています。
大学マルシェとは、大学生がマルシェを通じて「地域の6次産業による地産地消」や「食を中心とした社会課題」などビジネスの基本を学びながら、マルシェで得た利益を使って「こども食堂」を 運営する、子供たちと地域の食を繋ぐ「学生主動による社会課題解決型マルシェ」です。
マルシェでは、東京農業大学(厚木キャンパスほか)の学生を中心とする学生組織with__のメンバーが、 とれたての野菜などを販売します。今回のマルシェは3回目の開催となります。


「大学マルシェ in はまテラス」 概要

■会期:2022年6月25日(土)・26(日) 午前9時30分~午後6時
※商品が無くなり次第、終了となります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット