7月8日(金)からいよいよ開催される、大型展覧会「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展~お化けたちはこうして生まれた~」。
本展は水木しげる生誕100周年を記念して、東京シティビューを舞台に水木しげるの妖怪世界を壮大な景色とともに楽し展覧会です。本展では、水木しげるの描いた日本の妖怪たちがどのように生まれてきたかを紐解きます。
そしてこのほど、会場内の特設ショップ『ねこや』で販売される展覧会限定のグッズが発表されました。
水木しげるが描いた妖怪や漫画作品、本展のキービジュアルをもとにしてデザインされた、マグカップやキーホルダー、Tシャツ、お菓子など様々なグッズが盛り沢山!水木しげるファンにとっては見逃せないラインアップとなっています。