42歳男、親戚親子に沸騰した油を浴びせ「朝食を作っていた際の事故」と呆れた言い訳

| リアルライブ
画像はイメージです

 悪事を働き、何とか逃れようとする犯罪者は少なくないだろう。海外では、親子に油を浴びせて逮捕され、あり得ない言い訳をして罪を逃れようとした男がいる。

 アメリカ・オハイオ州で42歳の男が、いとこの20歳の女性とその1歳の息子に熱した植物油を浴びせて逮捕されたものの、朝食を作っていた際の事故だと主張した。海外ニュースサイト『FOX19』と『Law & Crime』、『The Daily Star』などが7月5日までに報じた。

 ​4歳女児に罰としてウイスキーを飲ませて死亡させる 祖母と母親を逮捕​​​

 報道によると、男は女性と息子の家に滞在していた。滞在していた理由は不明だが、男が住む場所を失ったため、女性は男に数泊滞在することを許可した。滞在してからの日数は不明だが、2021年12月21日の朝、男は近くのスーパーに行って48オンス(約1.36キロ)の植物油を購入した。購入後、家に帰って植物油をキッチンで熱し、寝ていた女性と息子にかけたそうだ。

 女性は頭、顔、胴体など、体の15パーセントにやけどを負い、病院で手当てを受けたものの約40日間、病院で意識を失っていた。息子は意識はしっかりしていたが、体の7パーセントにやけどを負った。火災などは発生しなかった。

 事件を受け警察は男を容疑者として調べを進めた。男は隣の州であるケンタッキー州に逃げていたが、そこで警察に逮捕されたという。

 2022年6月に裁判が行われ、男には暴行の罪などで37年間の刑務所行きが言い渡された。今回の事件に関する刑務所行きは27年に設定されたが、男は過去に暴力事件を起こしていたため、繰り返し暴力的な犯罪をする者として認められ、さらに10年の刑務所行きが科されたこととなる。

 裁判で、男側は「朝食を作っていた際の事故だ」と主張している。男が朝食を作っている際に女性が驚かせたため、植物油を投げたとのことだが、その証拠などはない。

 一方、検察側は故意だと主張し、女性の父親の「娘(女性)は心優しいので、男に数泊する場所を与えた。しかし娘が男に去るように頼んだとき、男は激怒した。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
海外