銃絡みの事件が毎日のように発生するアメリカだが、またしても、あり得ないような銃撃事件が発生して、世間をにぎわせている。
アメリカ・シカゴ市内のファーストフード店で、店員に飲み物を投げつけた女性を射殺した疑いで、警察が店員の友人とみられる男を逮捕した。海外ニュースサイト『Chicago Sun Times』『CWB Chicago』などが7月5日までに報じた。
SNSでブロックされ怒り、大学前で女子大生を殺害 同じ大学に通う元彼を逮捕
報道によると7月1日午後3時ごろ、17歳の女子高生は、家族とともに車で大手ファーストフード店を訪れたという。ドライブスルーの対応にイライラした女子高生らは、車を駐車場に止めて店内へ。しかし女子高生は入店を拒否された。約1週間前、女子高生は、同店内でとある店員と言い争いをして、もめごとを起こしていたからだ。言い争いの内容は報じられていない。
このとき店員は、友人の19歳の男Aに連絡して店に来るよう連絡を入れたという。連絡を受けてAが来店。店員は「特に問題ない。大丈夫」とAに伝え、Aは外の駐車場で待機していたそうだ。
女子高生の家族は入店を許可されたため料理をオーダーし、注文品が出来上がるのを店内で待っていたそうだ。入店を拒否された女子高生は、車に戻ったが、水入りの紙コップを手に戻ってきて、ドライブスルーの窓口対応をしていた店員にコップを投げつけたという。
その瞬間を見ていたAは、女子高生のもとに向かい、銃を抜いて女子高生を撃ったという。銃撃後、Aは逃走。Aはファーストフード店の近くに住んでおり、防犯カメラや目撃者の情報から、すぐに身元が判明。自宅にいるところを警察に逮捕された。
女子高生は病院に搬送されるも、死亡が確認された。捜査関係者によると、Aには前科がある。本件の3か月前に、銃を不当に発射したとして有罪判決を受け、執行猶予中の身であった。警察は第一級殺人罪でAを起訴した。保釈は認められていない。Aは容疑を認めており、謝罪の言葉を口にしているという。
入店拒否され激高した女子高生、店員に飲み物を投げつけ友人に射殺されてしまう
2022.07.12 06:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
海外
1
AI時代にこそ「資格」が武器になる理由 ─ USCPA×英語×AIで構築する、一生モノのキャリア戦略
TREND NEWS CASTER
2
8年ぶり復活で初便満席!成田-パラオ直行便、楽園が5時間の距離に
TREND NEWS CASTER
3
トランプ米大統領はイメージアップのためノーベル平和賞を熱望 過去には不倫口止め料を不正処理、性犯罪者との交友も
リアルライブ
4
芳根京子、人生初の長岡花火大会で感動の涙、 トマトを頬張るお茶目ショットも公開
デイリーニュースオンライン
5
現役高校生の7割が海外未経験 でも8割が「行きたい」
TREND NEWS CASTER
6
マカオの魅力を東京で!マカオ政府観光局主催イベントにギャラクシー・マカオ参加、大盛況で幕閉じる
TREND NEWS CASTER
7
マカオの魅力を発信するイベントが開催、ブースも多数出展
TREND NEWS CASTER
8
浴室で不審な物音が・・・警察に通報し、銃を構えた警官と警察犬が突入!だがその犯人の正体は!?(アメリカ)
カラパイア
9
高強度コンクリートは熱で燃えることはないが爆発する。コンクリート爆裂の原因を特定(スイス研究)
カラパイア
10
「おぐらが斬る!」中立国インドのロシア離れがはじまっている
リアルライブ