水遊び、すっきゃねん!犬よりもスプリンクラーを楽しむ猫

| カラパイア
水遊び、すっきゃねん!犬よりもスプリンクラーを楽しむ猫

[画像を見る]

 一般的に猫は水に濡れるのを嫌がり、逆に犬は水遊びを好むと言われているが、まったく逆のケースだってある。少数派は何にだって存在するのだ。

 で、この家の場合、猫はスプリンクラーの水を追いかけて遊ぶのが大好き、犬は逆にあんまり水遊びが好きじゃないという。



[動画を見る]

Special Cat Plays with Sprinkler・スプリンクラーの水で遊ぶのが大好きキャット
 カナダ、オンタリオ州で暮らす家族は犬と猫を飼っている。白の長毛種の猫は子猫の時代からスプリンクラーの水が大好きで、水滴を追いかけて遊んでいた。

 今でもスプリンクラーを作動させると真っ先に飛んできて、走り回りながら水遊びを楽しんでいるという。

[画像を見る]

 一方で犬は水遊びが好きじゃない。飼い主が行けばそれについていき、少しだけ猫に付き合ったりもするが、すぐに撤収してしまう。

 だがあまり、スプリンクラーの水で猫を遊ばせていると毛の状態が悪くなってしまうので、お父さんはこうやって抱きかかえて連れ帰り、毛のお手入れをするのだそうだ。

[画像を見る]

 ちなみにお父さんが来ているTシャツは、数年前に誕生プレゼントとしてもらった、愛猫が描かれているものだ。お父さんは完全に猫の下僕となっているらしい。

written by parumo


画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー