2022年9月10日(土)100年経営研究機構 第7回年次発表会を開催〜日本の長寿企業の持つ今日的意義について考える〜

| バリュープレス
一般社団法人100年経営研究機構のプレスリリース画像

 長寿企業の調査研究を行う一般社団法人100年経営研究機構(本社:東京都渋谷区、代表理事:後藤俊夫)では、設立7周年を迎え、第7回年次発表会を開催します。今年のテーマは、【日本の長寿企業の今日的価値の探求と日本と海外におけるファミリービジネスの比較】です。持続可能性が重要な価値基準となるなか、長寿企業大国と呼ばれる日本の長寿企業について、改めてその価値について理解を深めていただける機会です。

【年次発表会について】
 100年経営研究機構は、国内の創業100年を超える企業のデータアーカイブの構築や長寿企業に学ぶ機会の創出などを通じて、日本の長寿企業の情報を整理し、その価値を国内外に発信することを目的に、2015年9月に設立されました。
年次発表会は、毎年9月開催。有識者を招いた基調講演や対談を通じて、長寿企業の特徴や現代的な意義について理解を深め、1年間の活動を報告します。機構の会員だけでなく、持続可能な企業経営や長寿企業に関心のある方々と共に、長寿企業をテーマにともに学びを深め、交流していただきます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット