「通販する蔵」エンタープライズ版 カスタマイズ事例 「不正・いたずら注文判定機能」を公開

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株式会社ソフテルのプレスリリース画像

株式会社ソフテル(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役社長:北川 輝信、以下「当社」)は、「通販する蔵」 エンタープライズ版のカスタマイズ事案として提供を行った、「不正・いたずら注文判定機能」のカスタマイズを、広くEC事業者に貢献する事例とし公開いたしました。

1.背景・経緯

年々、日本のEC市場は成長しEC化率は上昇する中、それに比例するように不正注文による被害も膨らんでいます。盗難クレジット情報による不正注文や、購入を目的としないいたずら目的の大量注文などが後を絶ちません。
それらの被害は、高額商品を対象とするケースも多い上、業績が好調で受注処理量が多く多忙なEC事業者が狙われる為、見逃してしまうケースも少なくありません。
多くの注文から、疑わしき不正注文やいたずら注文を探し出すことは時間を要し、その作業は受注処理の序盤に行う必要がある為、よりスピーディーな出荷準備(決済や出荷手続き)を追求するEC事業者において課題となっています。

2.主要な機能と提供価格について

予め設定した「不正・いたずら条件」に該当する注文や、ブラックリスト登録した顧客情報からの注文に対し、視認性の高い警告アイコン表示と、対象を簡単検索可能な環境を実現します。
いたずら注文や不正注文に対し、出荷処理までに行う注文確認作業時間を大幅に削減。さらには、被害件数の減少が期待できる為、被害発生時に費やす調査時間や精神的ストレスも軽減することが可能です。結果、後続の出荷準備作業もロスタイム無く進み、受注から出荷までのリードタイム短縮に貢献します。

・カスタマイズ費用 40万円(税抜)~
ブラック顧客を管理する専用画面。様々な要素から設定可能なブランク判定条件。受注一覧にて視認性を高めるアイコン表示など。
※「正・いたずら注文判定機能」は、カスタマイズである為、エンタープライズ版のみのご提供となります。

・拡張事例
アイコン表示による警告だけでなく、予め指定されたステータスへ自動的に注文を移動させることも可能。
本機能の判定ロジックを流用し、販促物(ノベルティ)の自動同梱機能もご提案可能です。

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