CAMPFIRE -ペット口腔ケア部⾨- 歴代購入金額1位の「お口のふりかけ」が目標達成率600%を達成!

| バリュープレス
株式会社topetのプレスリリース画像

『株式会社topet (トペット)』(東京都杉並区、代表取締役 高山 裕紀) は、3歳以上の犬猫の実に80%が抱えているお口のトラブルにフォーカスし、よく噛んで食べることで歯垢・口臭を軽減する『お口のふりかけtopet』を開発しました。8月5日(金)21時よりCAMPFIREにて先行予約販売を開始し、本日8月25日 (木) 時点で目標達成率600%を突破しましたことをお知らせいたします。総支援額は186万円、総支援者数は237人とCAMPFIRE内のペット口腔ケア(オーラルケア)製品歴代1位(※1)の総支援額及び総支援者数となりました。本プロジェクトは2022年9月30日(金)23:59までCAMPFIRE内で販売が行われます。

背景

3歳以上の犬や猫の80%が歯石の問題を抱えていると言われています(※2)。犬や猫の口内は弱アルカリ性のため、歯垢が歯石になるのは人よりも早く、歯石の問題を放っておくと循環器や肝臓・腎臓といった全身のトラブルに繋がる可能性もあります。

この問題に対して、「食という観点で、効果が期待でき毎日簡単に続けられる商品を作りたい」という想いで、獣医師とペット栄養管理士が共同開発したカスタマイズサプリメントから厳選された「口腔ケア成分」と、食いつきと与えやすさを向上させる「新感覚専用ミル」を使って新商品開発を行いました。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット