東京都で13か所目、全国で48か所目のケア21が運営する介護付有料老人ホーム「プレザンメゾン板橋徳丸」誕生

| バリュープレス
株式会社ケア21のプレスリリース画像

株式会社ケア21は、総合福祉企業としてグループ全体で520事業所にも及ぶ事業を全国で展開しており、「プレザンメゾン板橋徳丸」はケア21が展開する介護付有料老人ホームの48か所目として開設します。健やかな暮らしの実現とともに、心配りの行き届いたケアやサービスを提供してまいります。

株式会社ケア21(所在地:大阪市、代表取締役社長:依田 雅)は、2022年9月1日(木)より、東京都で13か所目となる介護付有料老人ホーム「プレザンメゾン板橋徳丸」の運営を開始します。東京都板橋区では初の介護付有料老人ホームの出店となります。

▼ プレザンメゾン板橋徳丸|公式サイト:https://www.tanoshii-ie.jp/single126/


■「集まれる」施設、「共に創り上げる」生活
昔から地盤が強く、安全な地域で落ち着いた暮らしができると言われている板橋区。東武東上線「東武練馬」駅から徒歩13分の場所に「プレザンメゾン板橋徳丸」はあります。

施設周辺には、子どもたちから元気をもらうことができる「板橋区立赤塚第一中学校」や「板橋区立北野小学校」をはじめ、下町風情が残る商店街が存在しています。また、施設には「集う」をコンセプトにご入居者様と地域の皆様の交流の場としてカフェコーナーを設置しております。

「プレザンメゾン板橋徳丸」では職員とご入居者様が一緒に運営する「委員会」制度を設け、そこでさまざまな事柄を話し合いながら決めていき、施設を共に創り上げてまいります。施設ではご入居者様の「自由」を一番に考え、活発な方、静かに自分のペースで生活されたい方など、多種多様な方を随時受け入れ。皆様がどこよりも「自分らしく」暮らせるよう、職員一同サポートさせていただきます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット