敬老の日に贈りたいお酒! 焼酎好きにはたまらない『【本格芋焼酎】黒麹仕込み宇吉720ml』

| おためし新商品ナビ
敬老の日に贈りたいお酒! 焼酎好きにはたまらない『【本格芋焼酎】黒麹仕込み宇吉720ml』

家で料理と一緒に焼酎を飲んだり、ゆっくりとお湯割りで飲む時間を楽しむのは乙なもの。9月の第3月曜日の敬老の日には、お酒好きの家族や親戚にいい焼酎を贈ってみては? 『【本格芋焼酎】黒麹仕込み宇吉720ml』は、鹿児島県産の黄金千貫芋を黒麹で仕込んだコクと風味を楽しめる1本。ロックとお湯割りで実際に飲んでみながら、ご紹介していこう。

■ロックとお湯割り、食卓にもゆっくりとした晩酌にも合う1本!

明治元年に創業した濵田酒造は、鹿児島県いちき串木野市に3つの蔵を持つ老舗焼酎メーカー。その蔵の1つである濵田酒造の創業の蔵、焼酎蔵薩州濵田屋伝兵衛で造られている芋焼酎が、『【本格芋焼酎】黒麹仕込み宇吉720ml』(720ml・希望小売価格 税込1571円・発売中)だ。

原材料は鹿児島県産の黄金千貫芋と、米麴(国産米)。仕込みに使用する甕(かめ)や蒸留器ひとつひとつにこだわり、その日の天気や湿度などにも気を配って丁寧に仕込まれた一杯は、黒麹のコクのある風味や上品なとろみが楽しめるとのこと。

『【本格芋焼酎】黒麹仕込み宇吉720ml』のおすすめの飲み方は、ロック・ストレート、次いでお湯割りとのことで、まずはシンプルイズベストにロックでその味わいや風味を確かめてみる。

お気に入りのロックグラスに氷とお酒を入れて嗜む。お酒好きならテンションが上がる瞬間だ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー