EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」に関する改善実績をご紹介します

| バリュープレス
ZETA株式会社のプレスリリース画像

CVRおよびサイト内検索利用率の改善実績について平均数値を算出しました

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入による改善事例をご紹介いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMDUwMDQjNjQ0MDVfaHBlZ1BRaHZ6WS5wbmc.png ]
2020年〜2022年9月末時点での改善事例における数値、及び他成果について調査を行い以下のような結果となりました。

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■ZETAで調査した平均数値(抜粋)
・CVR(※1):234%
・サイト内検索(※2)利用率:240%

※1 CVRとは
CVR(Conversion Rate)とは、Webサイトに訪れたユーザーのうちどの程度がコンバージョンに至ったかを示す値です。
CVRの上昇は「離脱せず登録・購入・申し込みなどの成果に繋がった」割合の増加を示しており、サイト改善および利便性向上が実現したことを表す指標とも言えます。

※2 サイト内検索とは
特定のサイトにおいてそのサイト内の情報を検索するための機能で、最適な商品を探すための重要なツールの1つです。
また検索クエリはユーザーの興味を強く表しており、表示される適切な検索結果はユーザーに歓迎されます。

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