社内の情報を集約するポータルサービス「365 View」の提供開始 ~「Microsoft 365」とシームレスな連携を実現~

| バリュープレス
カコムス株式会社のプレスリリース画像

カコムス株式会社(大阪市北区:代表取締役社長 清水 卓、以下カコムス)は、2022年9月に社内ポータルサービス「365 View」の提供を開始いたします。社内ポータル自体のメリットである、ペーパレスやコミュニケーションコスト低減、テレワークで複雑化した社内情報の周知フローの統一化等だけではなく「Microsoft 365」とシームレスな連携を実現することで更なるメリットを実現。TeamsやSharePoint等へのアクセスを容易にすることで「Microsoft 365」をより活用出来るようになります。

■背景
・部署や個人間の「Microsoft 365」活用状況に大きな乖離が発生している。
・他の社員や部署全体のスケジュールが確認し辛い。
・社内向け情報発信ツール(社内WEBサイト等)が複数存在しメンテナンス工数が増大。
「Microsoft 365」導入後に発生する上記のような課題を解決するため、
「365 View」を開発いたしました。

■特長
①「Microsoft 365」の各種サービスとシームレスな連携を実現。
⇒Azure AD連携によるSSO(シングルサインオン)やMicrosoft Teamsのチャット、SharePointの記事、Outlookカレンダの情報を「365 View」にて一括参照、ご要望の多いグループスケジュールにも対応可能。また1クリックで「Microsoft 365」の連携元データに遷移するため、どこに情報を登録すればよいのか迷うことがありません。

②「Microsoft 365」側データ管理で高可用性、高機密性、低コストでの導入を実現。
⇒「365 View」ではデータを保持しないため高可用性、高機密性、低コストという「Microsoft 365」のメリットを享受出来ます。またほとんどのデータを「Microsoft 365」から取得するためデータの一貫性が保持され、権限も「Microsoft 365」側を継承します。

③最短3ステップでの簡単導入。

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