日本マクドナルド(東京都)は、秋冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」より、毎年人気の『三角チョコパイ 黒』と、初登場となる『三角チョコパイ 白の王様』の2商品を10月12日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
■定番の『三角チョコパイ 黒』と新登場『三角チョコパイ 白の王様』
「三角チョコパイ」は2007年の初登場以来、多くの方に好評で、今年15周年を迎えるマクドナルドの秋冬の定番人気のホットスイーツ。パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいクリームのハーモニーが魅力の商品となっている。今年は、定番の『三角チョコパイ 黒』に加え、ホワイトチョコクリームとバニラクリームの2種類のクリームの味わいを堪能できる『三角チョコパイ 白の王様』が初登場。変わらないおいしさの『三角チョコパイ 黒』と、これからの肌寒い季節にぴったりの『三角チョコパイ 白の王様』と2つの味わいを楽しめる◎
■三角チョコパイ 黒 140円
『三角チョコパイ 黒』は、アーモンドの食感が楽しめる、とろ~りチョコクリームを、サクサクのパイ生地で包んだ不動の人気商品。ほどよい甘さのチョコクリームと、何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地のハーモニーを味わえる。
商品パッケージは「腹ペコグマ」をモチーフに、チョコレート色のクマがデザインされた可愛らしい数量限定パッケージで楽しめる。