地域が持つ特有の文化や自然環境等の資源を色・色名称・物語で「地域色」として定義する「いいイロ」活動を行う一般社団法人日本地域色協会(岩手県盛岡市、代表理事:竹村 育貴)は、当協会の代表理事を務める竹村 育貴が、公益財団法人岩手県トラック協会主催の第29回 私の街に「こんなトラックあったらいいな」絵画コンクールの審査会にて、審査員長を担当したことをお知らせいたします。
2022年9月2日に公益財団法人岩手県トラック協会主催の第29回 私の街に「こんなトラックあったらいいな」絵画コンクールの審査会が開催され、入選作品を決定しました。
本絵画コンクールは、毎年10月9日の「トラックの日」に広報事業の一環として岩手県内在住の小学生を対象に、私の街に「こんなトラックあったらいいな」をテーマに夢のある作品を募集をしております。
今年も沢山の小学生の皆さんに応募をいただき、県内92の小学校から合計821点の作品が集まりました。
審査会では当協会の代表理事を務める竹村 育貴が、本絵画コンクールに審査員長として参加させていただきました。
当日は同じく審査委員である伊藤デザイン事務所の伊藤 弘氏と、審査員の岩手県トラック協会青年経営研究会のメンバーの皆様、そして特別審査員のテレビ岩手の岩瀬弘行アナウンサーとともに、寄せられた作品の厳正な審査を行い、最優秀賞1点、優秀賞5点をはじめとする入選作品56点を選出いたしました。
いずれ劣らぬ力作揃いで非常に熱のはいった審査会となりました。
日本地域色協会の代表理事・竹村が(公財)岩手県トラック協会主催の絵画コンクールの審査員を担当。
2022.10.09 11:00
|
バリュープレス
ピックアップ PR
ランキング
総合
ネット
1
累計販売数は500万個超!世界中で愛される双方向型パズルゲーム「スーパースライド」に“PROバージョン”登場。従来の約2倍となる1000問のチャレンジを搭載
バリュープレス
2
セルライトゼロコアを2026ビューティワールド大阪にて公開
バリュープレス
3
人工芝の「芝キング」、AI徹底活用で公式サイトへの顧客流入数が1.5倍に。AIが完成イメージを自動生成、LINE完結の見積もり・契約体制を本格稼働
バリュープレス
4
S-toriA Projectの春名ともみ、CD限定だった『Link-結ぶ-』等3作品が待望の初配信解禁!
バリュープレス
5
神楽坂ワインバー六花(Rokka)、「ワインに詳しくない」と前置きしなくても楽しめるワインの選び方を公式サイトで公開
バリュープレス
6
<10/3(土)オンラインセミナー>ハワイ日系人社会における日本文化継承を考える
バリュープレス
7
「その傷(ダメージ)は、あなたが生きてきた証。」古着屋を舞台に“自分の価値”と“ルーツ”を描く、!ll nut up fam新作『SOUL GROUND』
バリュープレス
8
「クレヨンしちゃんアドベンチャーパーク」しんちゃんの世界観を大満喫!遊んで、つくって、思い出いっぱい!10月13日(火)より新チケット登場!
バリュープレス
9
さくら、咲け!受験生を応援する「受験生サポートプラン」3/11(木)まで販売
バリュープレス
10
神楽坂ワインバー六花(Rokka)、犬・猫・うさぎと過ごせる庭のテラスを紹介する新コンテンツを公開
バリュープレス