“複業で先生をしたい人と学校をつなぐ” LX DESIGN社と業務提携  〜LX DESIGN社 ✖️ Classi社で、「探究」時間の充実を目指す〜

| バリュープレス
Classi株式会社のプレスリリース画像

SchoolTech事業を展開するClassi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:加藤 理啓、以下Classi社)は、教育特化型外部人材マッチングサービス「複業先生®︎」を提供する株式会社LX DESIGN (本社:東京都千代田区、代表取締役:金谷 智、以下:LX DESIGN社)と業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。
同時に、株式会社ベネッセホールディングスとLX DESIGN社が資本業務提携契約を締結し、Benesse Digital Innovation Fundからの出資が完了しています。



Classi社は、教育プラットフォーム「Classi」を学校向けに提供し、AIを用いた個別学習機能やデータを用いた生徒指導、生徒・保護者とのコミュニケーションなど、学校のICT化をサポートしてきました。LX DESIGN社は、これまで学校の先生だけでは対応が難しかったキャリア教育、起業教育・金融教育等、各領域に精通した民間人材と学校をつなぐことで生徒に新たな学びの場を提供しています。

「子どもの無限の可能性を解き放ち、学びの形を進化させる」をミッションに掲げるClassi社と、「すべての人が自分らしい人生をデザインできる世界を」目指すLX DESIGN社が協業することで、テクノロジーとコミュニティの力で学びを共創することができると考え、業務提携する運びとなりました。


株式会社LX DESIGNについて
LX DESIGN社は、テクノロジーとコミュニティの力で教育を共創する会社です。現在は、子どもたちが学校だけでなく、地域やいままで関わったことのない大人たちと接し、自身の生き方(キャリア)を自ら切り拓いていけるようになることを目的に、学校の先生だけでは難しい授業を外部の専門家を講師に招いて授業を提供する『複業先生®︎』を運営。すべての人が自分らしい人生をデザインできる世界を目指しています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット