ゆたぼん、100万円の入金報告にネット苦言「努力せずに大金を…」

インスタグラム:少年革命家ゆたぼん(@yutabon_youtuber)より

 不登校YouTuberのゆたぼん(13)が先月31日、自身のインスタグラムやユーチューブチャンネルに動画をアップし、その内容に批判の声が殺到している。

 ゆたぼんといえば先日、「【緊急報告】日本一周できません」という動画をアップ。現在行っている日本一周企画の資金不足を訴えていたのだが、その数日後にいは「【神回】100万円の投げ銭キター!」というタイトルで動画をアップ。「日本一周大変だと思うので、わたしが100万円投げ銭します。自由に遊びに使ってもらって結構です。」という一通のメールを受け取ったのだという。大興奮のゆたぼんだったが、一部ネット上では「どうせまたすぐ赤字になるんでしょ」「お金のありがたみ分かってるのか?」などの声が集まっていた。

 今回は「【神神回】ガチで100万円振り込まれました!YouTube観てな!」などとつづり、インスタグラムやユーチューブを更新し、実際100万円が振り込まれたことを報告した。しかし、この報告に対し、ネット上からは「こういう大人がいるからダメなんだよ…」「努力せずに大金を手に入れたという経験が彼をダメにするだろうね」「お金を安易に手に入れられて浮かれる子供にしか見えない」などの手厳しい声が上がっている。

 100万円を支援したのはITサービスを経営している人物のようで、自身のツイッターで名乗り出ているようなのだが、一部世間では冷ややかな声が集まってしまったようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ