『イッテQ』宮川大輔、「カタールW杯日本代表メンバーと同席」の“ベルギーロケ”が「絶対に負けられない戦い」の2つのワケ!

| 日刊大衆
宮川大輔

 11月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、「お祭り男」の宮川大輔(50)が“出動”する。『イッテQ』では、2020年以降コロナ禍で行なえなくなっていた海外ロケが、今年から再開。宮川のコーナー『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』も、ついに海外ロケ復活となる。

 宮川が記念すべき海外復活第一弾の舞台として訪れるのは、ヨーロッパ・ベルギーの街、ハッセルト。そこで行なわれる「イェネーバ祭り」に挑むという。

「宮川さんは10月18日に公式インスタグラムで『イッテQ』公式アカウントのリンクを添えて、パスポートを持った写真を投稿していました。別の写真から、投稿の数日前にベルギーを訪れていたことも判明しているので、注目していたファンも多いでしょうね」(テレビ誌編集者)

 宮川は《#やっとやぁぁぁぁあー! #約3年ぶり #久しぶりの海外 #とある国へ #イッテQましたわ。絶対見て欲しいです! #入国出国も全然スムーズ! #はぁー楽しかったわ。》と投稿していた。

 そんなロケ先のベルギーでは、思わぬ出会いがあったようで――。

「10月20日に更新したインスタグラムで、宮川さんは現地のベルギーリーグ観戦をしていたようで、カタールW杯日本代表メンバーにも選ばれたシュミット・ダニエル選手(30)や、多くの日本人選手たちとの写真を投稿していました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ