イラストレーターのオキエイコが、「もしもヘルプ手帳」初のポップアップショップ「THANKS PETS DAY」の開催を記念しトークイベントに登壇

| バリュープレス
株式会社nancocoのプレスリリース画像

いつ何が起こるかわからない昨今、飼い主に“もしも”のことがあったときのために、動物と暮らす人にぜひ知って欲しい商品「もしもヘルプ手帳」シリーズ。制作者でイラストレーターのオキエイコが11月20日(日)に、「ペットたちの幸せな生活とは?」などをテーマにしたトークショーを行います。

人と動物がより住みやすい社会を目指す株式会社nancoco(所在地:岐阜県岐阜市、以下nancoco)の代表取締役を務めるイラストレーターのオキエイコは、「もしもヘルプ手帳」初のポップアップショップ「THANKS PETS DAY」開催を記念し、11月20日(日)に関西大学梅田キャンパス内の「TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISE」にてトークイベントに登壇します。

▼ THANKS PETS DAY詳細:https://pets-tbsmerise1120.peatix.com/


■飼い主が急に帰宅できなくなった緊急時にペットを守る「もしもヘルプ手帳」
「もしもヘルプ手帳」はペットと暮らす人の“もしも”のときに、飼い主に代わりペットを守るしくみを作った手帳です。これまでに、「ねこヘルプ手帳」、「いぬヘルプ手帳」、エキゾチックアニマルと暮らす人たちに向けた「どうぶつヘルプ手帳」をリリースしました。

表紙には「家で大切な家族(動物)が待っています。私になにかあったらこの手帳を開いてください」と書かれています。中にはペットを引き継ぐ代理人の連絡先を書く欄があり、発見者に代理人へ連絡してもらえるよう促しています。

「もしもヘルプ手帳」シリーズが発売されると、全国のショップや動物病院、保護猫カフェなどから問い合わせが相次ぎ、ネット上で話題に。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット