ピンポンダッシュに激怒した男、少年を捕まえて暴行 通報するも自分が逮捕される

| リアルライブ
画像はイメージです

 ピンポンダッシュは、子どもが好むいたずら遊びのひとつだ。しかし海外でピンポンダッシュをすると怒られるだけでは済まないようだ。

 アメリカ・オハイオ州の住宅で、ピンポンダッシュをした少年を暴行したとして、警察がこの住宅に住む男を逮捕した。海外ニュースサイト『FOX8』『WJER Radio』などが11月3日までに報じた。

 ​バーベキューに隣人の男が全裸で突然登場 追い払うと、隠し持った銃で発砲​​​

 報道によると10月22日午後10時半ごろ、同州ドーバーの住宅街で近所の少年らがピンポンダッシュをして騒いでいたという。61歳の男の家にも少年グループがやってきた。少年らが玄関ベルを鳴らして逃げると、男は少年らを追いかけた。男は13歳の少年を庭先で捕まえたという。

 男は少年に殴る蹴るなどの暴行を加え、少年を玄関先まで連れ戻した。怒りの収まらない男は警察に通報。男は「ピンポンダッシュする少年を捕らえた。早く来ないと私が自ら手を下す」などと話したそうだ。通報を受けたオペレーターからは電話越しに少年の泣く声が聞こえたという。

 通報を受けてすぐに警察が男の自宅に駆け付けたが、少年は解放された後だった。男は怒り狂っていため、警察官は「少年たちが悪い」と話して男をなだめたという。

 警察は事情を聴くため、少年のもとへ。捜査関係者によると、少年の体には暴行を受けた痕が残っていたという。顔や首が赤くなっており、背中には青あざ、Tシャツには足跡がついていた。後日警察は、少年を暴行した疑いで男を逮捕・起訴したという。男の認否は伝えられていないが、現在は釈放されている。男の裁判は近日中に開かれる予定だ。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「たかがピンポンダッシュ。殴る蹴るはやりすぎ」「自分が被害者だと思って警察に通報したら、加害者だったオチ」「無視が一番なのに。イチイチ反応するから、子どもが面白がっていたずらがエスカレートする」「ピンポンダッシュは本当にウザイ。迷惑行為で逮捕すべきだ」「手を出したら負け。我慢するしかない」「怒る相手を間違っている。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
海外