『たまごっち』が帰って来た! 『Original Tamagotchi』イベントがWEGO 1.3.5…原宿竹下通り店で開催

| ゴゴ通信
『たまごっち』が帰って来た! 『Original Tamagotchi』イベントがWEGO 1.3.5…原宿竹下通り店で開催

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

株式会社バンダイ グローバルトイ企画部は、2018年から現在までの4年間に、欧米で約440万個の出荷を記録している大ヒット商品『Original Tamagotchi』を日本で初展開する。

『Original Tamagotchi』は、日本で生まれた初代「たまごっち」(1996年発売)と「新種発見‼たまごっち」(1997年発売)の欧米版商品で、1990年代に流行し、2018年のリバイバル以降も様々なデザインを展開しながら、アーティストなどにリードされる形で子どもから大人まで幅広いお客様に愛されてきた。
日本では白いたまごっちがレアになるなど社会現象にもなったほどで、学校に持ってくるの禁止と言われた人も多いのでは。

『Original Tamagotchi』の発売を記念して11月23日(祝・水)から11月27日(日)の5日間、WEGO 1.3.5...原宿竹下通り店にて『Original Tamagotchi』全16種の販売や、SNSフォトスポット、 “まめっち”のグリーティングなどを行う発売特別イベントを開催する。

イベントに先立って2022年11月22日にWEGO 1.3.5...原宿竹下通り店にて発表会が行われた。そこにはインフルエンサーの愛瀬ひなさんとりょうまさんが登壇。

・愛瀬ひな、りょうまがたまごっちの想い出を語る

愛瀬ひなさんさんは「幼稚園の頃にたまごっちのアニメを見ていたんです。1個上にお兄ちゃんが居るんですけど、一緒にやってました」とたまごっちの想い出を語ってくれました。また「ルーズソックスとかフィルムカメラが流行ったりしているのでたまごっちもレトロなのに見た目は今時なので持ちやすい」と感想を述べてくれた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ