お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(53)がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)が2023年3月に終わることが明らかになった。これも要因としてあるのだろう、今、朝の情報番組、ニュース番組、ワイドショーに“異変”が生じているという。
制作会社関係者は言う。
「その1つが、『THE TIME,』(TBS系)がついに上昇し始めていることです。民放各局は13~49歳のコア視聴率を重視して切磋琢磨していますが、『THE TIME,』のコア視聴率がついに『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)をほぼ完全に上回ったんです。
11月14日の週で見てみると『THE TIME,』は月曜から木曜までコアで上回り、金曜は同点という結果でしたからね。