<オンライン特別無料セミナー> 女性のためのMBA留学体験談セミナー 12/18(日)開催

| バリュープレス
株式会社アゴス・ジャパンのプレスリリース画像

​海外トップ大学・大学院留学準備指導校を運営する株式会社アゴス・ジャパン(代表取締役:横山匡、本社:東京都渋谷区)は、MBA卒業・留学中の女性の方々をパネリストとしてお招きし、留学したからこそ見える世界を皆様と共有し、一般的にでてくる疑問点から、女性ならではの不安な点を解消いただき、女性MBA志望者の方々を応援するオンラインイベント『<オンライン特別無料セミナー> 女性のためのMBA留学体験談セミナー』を2022年12月18日(日)に開催いたします。

近年、世界での女性リーダーの活躍が活発にはなっていますが、一方日本では、まだまだ管理職に占める割合は、諸外国と比べて低いとも言われています。
そんな中、キャリア形成にあたっての一つの大きな選択肢となってくるのが、留学を通じての国際経験やスキルの習得です。

アゴスにて学校説明会を行う多くの有名校でも、より多くの女性出願者を望んでおり、
卒業後社会で活躍する女性グローバルリーダーの輩出に力を注ぎ、女性のリクルートにも非常に積極的です。
近年アゴスでも女性の受講生は増加傾向ではあるものの、学校主催のMBA関連セミナーや説明会では男性のスピーカーが多いのが現状です。
そこで今回のセミナーでは、MBA卒業・留学中の女性の方々をパネリストとしてお招きし、留学したからこそ見える世界を皆様と共有していきます。

*MBA留学という選択肢がもたらした事
*MBAにおける体験
*留学で得られたものとは
*MBA留学後のキャリアステージでどのようにキャリアを切り拓いてきたのか
*留学とプライベート、キャリアとプライベートのバランスはうまくとれるのか
*留学後の生活 

などを中心に、一般的にでてくる疑問点から、女性ならではの不安な点を解消する時間にしていただければと思います。

なかなか女性のMBAホルダーとの接点を見つけられない、まわりに質問出来る人がいない、という方はもちろん、現在MBAを準備中の方も是非お越しください。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット