Remoイベント会場・仮想オフィス内の各小部屋で、鍵の開け締めが可能に!

| バリュープレス
リモ・ジャパン合同会社のプレスリリース画像

仮想スペース内の移動を、運営者権限で制限する実用性溢れる新機能がリリース。バーチャルオフィスにもオススメ

テレワーク中のサボり防止対策としても注目されている仮想オフィスおよびバーチャルイベントツール「Remo」を提供するリモ・ジャパン合同会社(本社:東京都中央区、代表取締役:ホーイン チェン)は、同ツールで開催されるイベント会場内の各テーブル(小部屋)の鍵の開け締めを可能にする「テーブルのロック」機能のリリースを発表しました。本機能をオフィス・イベント運営に取り入れることにより、会場内の各テーブルで行われる打ち合わせや研修等に関し、その参加メンバーを細かく管理することが可能になります。

Remo 公式ウェブサイト: https://jp.remo.co/

生産性を向上させる小部屋・テーブル間の移動ロック機能

イベント運営者は本機能を使って、会場内の特定のテーブルに鍵をかけることにより、そのテーブルに関する参加者の移動を制限することができます。

テーブルに鍵がかけられることにより、イベント参加者は会場内の他の場所から、そのテーブルに新たに着席することができなくなります。また、テーブルに着席している参加者が、そのテーブルを退席して他の場所に移動することができないよう「テーブルのロック」機能をカスタマイズすることも可能です。

本機能は、仕事の生産性低下や、会話の生産性低下といった問題も解決します。オフィス出社では、オープンスペースで仕事をするゆえ常に何らかの邪魔が入るいわば「鍵がかかっていない状態」で生産性を下げる問題がありました。
対面スタイルの展示会やイベント会場では、周りのノイズで落ち着いて商談が難しい場合や、別の部屋を用意するにも根回しや別途コストがかかり、無駄な作業が発生していました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット