和田まんじゅう、離婚を持ちネタに大女優にまで“相談”で「クズすぎる」の声

『マツコ&有吉 かりそめ天国』テレビ朝日公式サイトより

 11月25日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にお笑いトリオ・ネルソンズの和田まんじゅう(37)が出演。自身の離婚をまたもネタにし、ネット上から不評を集めている。

 今年10月8日に行われた『キングオブコント2022』(TBS系)で第4位となったネルソンズ。一方、和田はネタ後のトークで離婚していたことを暴露され、話題になっていた。

 また、その後11月12日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の中で、和田が「一番悪いときに支えてくれた」という出待ちのファンに手を出していたことが明らかに。『キングオブコント』の前日も会っていたことが明かされた。

 この日、和田は『かりそめ天国』内の「新しい炊き込みご飯を探せ!!」という、芸人が女優の加賀まりこ(78)をエスコートし、一風変わった炊き込みご飯を出す飲食店を訪れるという企画に参加。加賀とふたりで「クエキャベツの土鍋ご飯」を食べている際、突然「僕、最近好きな人ができまして」と打ち明ける場面があった。

 加賀は「へぇ、素敵」と反応するも和田が「すき焼き?」と聞き間違えるという小スベリを挟みつつ、和田は「ファンの人なんですけど」と説明。加賀から「ファンに手をつけたの? それは簡単じゃん。絶対落ちる」と呆れられると、和田は「結構辛い時期に支えてくれたんで」と釈明していた。

 一方、和田によると「告白できてないんです。勇気がないというか」とのこと。加賀は心底どうでもいいように「へえ。分からないけど、勇気が出ないならそれでいいんじゃない?」と切り捨てていた。

 この日の放送にネット上からは「クズすぎる」「面白くもないし、クソやんこいつ」「どんだけこするんだ、このネタ」といった厳しい声が集まっていた。

「和田が離婚したのは9月のこと。離婚の理由についてははっきりとは明かされていないものの、離婚と同じタイミングで『ファンの女の子に手を出した』ことをネタにしていることに不快感を覚えている人も少なくないようです。不倫などではないために堂々とテレビでネタにできるのかもしれませんが、誇れる行為でないことは確か。今回も加賀にこのネタをぶつけましたが、状況を把握していないにも関わらず加賀の方が一枚上手で、和田はスベっただけで終わったようです」(芸能ライター)

 今後しばらくこのゲスネタを続けていくのだろうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ