京都発・アッサンブラージュの技術で生まれた日本酒のサブスクリプションを開始

| ウーマンアプス
京都発・アッサンブラージュの技術で生まれた日本酒のサブスクリプションを開始

株式会社リーフ・パブリケーションズは、京都の酒蔵3社と共に、日本酒によるアッサンブラージュ商品を開発し、サブスクリプション(頒布会)方式にて販売開始いたします。

掛け合わせから生まれる無限のあじわい、アッサンブラージュ

アッサンブラージュとは、ワインにおいては原酒をブレンドする伝統的な技法を指し、フランスやイタリア、スペインなどでは主流の作り方です。掛け合わせでしか生まれない複雑な味わいや香りがあるからこそ、ボルドーワインやシャンパーニュは今も昔も世界の代表的な存在となっています。

当社と酒蔵3社の研究により、日本酒においても味を積層させたり、角をまるくしたりとアッサンブラージュでしか出せない味がある事がわかってきました。杜氏による発酵の技術に加え、アッサンブラージュの技術によって日本酒の味わいをますます広げることが可能で、当サービスで順次お届けする商品は、数多くのブレンドパターンの試飲と調整により誕生しています。

【サービス概要】
■サービス名 : Assemblage Club(アッサンブラージュ・クラブ)
■販売者   : 株式会社リーフ・パブリケーションズ
■申し込み開始: 2022年12月1日
■内容    : 3ヶ月に1本、テーマの食材に合わせた
         至極のアッサンブラージュ日本酒が届く
■価格    : 6,980円/1回(税・送料込み)
■申し込み方法: インターネットから
■第一弾商品は世界的に広がりを見せる「和牛」をテーマにしたアッサンブラージュ

第一弾 PRODUCT テーマは「和牛の旅」

商品名:Assemblage Club 01/CODE NAME:Taro(タロウ)

和牛の2つの至福感をブーストする日本酒アッサンブラージュが完成

ひとつ目の至福は「うまみ」。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子