【秋冬限定】愛され続けて45周年! 『カップ しるこ 45g』は、お湯を注ぐだけでほっこりおいしいおしるこが味わえる♪

| おためし新商品ナビ
【秋冬限定】愛され続けて45周年! 『カップ しるこ 45g』は、お湯を注ぐだけでほっこりおいしいおしるこが味わえる♪

寒さが本格的になってきた今日この頃、甘くてあたたかいモノが恋しくなる人も多いのでは。マルタイの『カップ しるこ 45g』は、お湯を注ぐだけでおいしいおしるこが作れるというから、この季節食べてみたい甘味だ! 秋冬限定で今年も登場した、発売から45周年を迎えるロングセラー商品を、初体験の記者がためしてみた。

■「棒ラーメン」のマルタイが手掛ける人気のおしるこ
マルタイ(福岡県)といえば、「棒ラーメン」でおなじみの食品メーカー。「棒ラーメン」はノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げた、生めんに近い風味のストレートめんが特長で、そのおいしさにリピートする人も多いのでは。そんなラーメンのイメージが強い同社から、秋冬しか味わえないおしるこが今年も登場!

今回ご紹介する『カップ しるこ 45g』(内容量 45g・希望小売価格 税込151円・発売中※秋冬限定)は、昭和52年発売のロングセラー商品! 容器はフタつきのお椀になっており、甘味処気分を感じられる即席のおしるこだ。

今年は発売から45周年を迎え、周年ロゴを記載したパッケージが登場! お湯を注ぐだけでおいしいおしるこが味わえる。

風味豊かな小倉あんが使用されており、あずきのつぶつぶ食感も味わえる。特殊加工されたおもちは、ふんわり湯戻りするのだそう。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー