ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん急逝、中居正広の休養、橋本環奈の熱愛も…「2022年“ショック”だったニュース」

| 日刊大衆
中居正広

 本サイトでは10~30代の男女100人に「2022年“ショック”だったニュース」についてリサーチ。トップ3は別記事で紹介したが、こちらでは第4位以下のニュースを見ていこう。

■第8位は渡辺徹さんの急逝、橋本環奈の熱愛、香川照之のパワハラ

 第8位には、渡辺徹さんの逝去、橋本環奈の熱愛、香川照之のパワハラ報道。

 渡辺徹さんは、11月20日に発熱と腹痛のために入院し、細菌性胃腸炎と診断されていたが、11月28日に敗血症で61歳で急逝した。このニュースには「急すぎた。まだ若いのに残念」(36歳/女性/パート・アルバイト)、「元気だと思っていたのでびっくり。奥さんが心配」(33歳/女性/主婦)。

 橋本環奈は、10月に映画『ブラックナイトパレード』で共演している中川大志との熱愛が報じられた。2人はお互いのマンションを行き来する仲だといい、互いの事務所は「プライベートは本人に任せている」というコメントを発表している。このニュースには、「ショックがデカかった」(33歳/男性/パート・アルバイト)、「好きだったのでショック」(36歳/男性/学生・フリーター)。

 香川照之は、8月に『デイリー新潮』(新潮社)が過去の女性に対する暴力問題を報道、同月『週刊文春』(文藝春秋)がドラマ制作者などに対するパワハラを報じた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ