【新刊】『[改訂第6版]ボディ・ナビゲーション』 を刊行しました。株式会社医道の日本社

| バリュープレス
株式会社医道の日本社のプレスリリース画像

株式会社医道の日本社(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役 戸部慎一郎)は、触診を学べる解剖学書『改訂第6版 ボディ・ナビゲーション』を刊行いたしました。 原書:『Trail Guide to the Body, 6th Edition』

■全米のマッサージ学校の70%が教科書として採用し、全世界で累計100万部となった「ボディ・ナビゲーション」の改訂第6版です。

■前版「改訂版 ボディ・ナビゲーション」の出版から10年。改訂第6版では、すべてのイラストがカラーになり、解剖や触診の組織をよりリアルに表現。過去の版をお持ちの方にもおすすめです。

■図表を刷新し、いま触っている筋はどこへ続くのか、心臓から足へ、血管はどのようにつながるのかなどさらに直感的に、さらに見やすくなり、目と手を使って学び取ることができます。触る際の立ち位置、指の動かし方、患者の体位など、細かいところまで図表とともに解説しています。

■身体の基本的な動きから、主動筋の理解、そして、実際に動作しているときの構造の変化にまで言及。基本知識を学び、手で感じ、体表と深部の筋骨格構造の関係を理解することは、臨床に大いに役立つことでしょう。

■人の身体は千差万別。しかし、身体の地形を頭に叩き込むことができれば、地図を描くことができます。肉と骨のジャングルに迷わない地形を頭に叩き込み身につける。皮膚、筋膜、筋、軟部組織、神経、血管、リンパ管、すべての構造を自信をもって探索し、言葉で表現できるところまで導く1冊です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット